伊豆半島

 

 

 

 

先日のこと、銀粘土作家である鈴木千恵子さんのアトリエを訪問したのです

 

千恵子さんは伊豆半島の伊東に住まいとアトリエを構えています

わたしの暮らす神奈川県大和市から電車に2時間弱揺られて

彼女の住む伊東へと足を運んだのでした

 

 

 

 

 

 

 

千恵子さんとの出会いは約2か月前にさかのぼります

西武小田原百貨店の「日本の職人展」に出品されていたのです

 

ご本人がつけていた見事なリングに感動して

ぜひこのひとから銀粘土を習ってみたい!と思ったのが

今回、伊豆半島を旅行することになったきっかけです

 

日々ものづくりにいそしんでいらっしゃることがありありとわかる千恵子さんの手